2014年12月20日

縁あって淡路島にギャラリ−を持ったご夫妻 

♢・・・ギャラリー juchi ・・・♢

南あわじ市阿那賀1137の観光旅館「うめ丸」内にあるギャラリー“juchi"

CIMG2797.JPG

神戸市垂水出身の優しいご主人 宮本潤さんの陶芸“たんがじ窯”と、長野県出身のかわいい奥さん
千夏さんの染織“つぐつむ”を一緒に展示しています。

つまり 『 陶芸 “たんがじ窯” + 染織 “つぐつむ” = ギャラリー“juchi” 』
というわけです。

CIMG2788.JPG

工房にはこれから絵付けをする器が並べられています。

CIMG2802.JPG

ギャラリーには入ると立杭で学んだとういう潤さんの作品と、織物の勉強をし雑貨屋さんで働いていた
という千夏さんのかわいい作品が仲よく並べられています。
ギャラリーの棚や飾り付けも自然が大好きというお二人の手作りだそうです。

CIMG2800.JPG

CIMG2803.JPG

潤さんの作品。
あまりにも素敵なので、箸置きをプレゼントに買いました。

CIMG2811.JPG

淡路島の玉ねぎを使って玉ねぎ染めをしているという千夏さんの作品。
とても優しい色合いですね。

CIMG2806.JPG

ついつい手に取って「かわいいね〜!」と言ってしまった小物。
自然とやさしい気持ちになってしまいます。


潤さんにこだわりを聞いてみました。
すると「その時その時の“空気感”を大切にしたい。」と答えてくれました。

また、千夏さんには、淡路島の好きなところはと聞いてみました。
「海から見える夕日」
「散歩するのが幸せ、そして食べ物がとてもおいしい。」
と、にこにこ答えてくれました。

これからもお二人ならではの作品期待しています。

CIMG2791.JPG

たんがじ窯陶芸体験
 手びねり・電動ロクロ・絵付けをしています。
 この陶芸体験をされた方は、旅館うめ丸内のうずしお温泉入浴という特典がついているそうですよ。
 ぜひ、一度体験をしてみてはいかがですか。

 ギャラリーは9時30分から19時までやっています。
 イベント出店でいないときもありますので、р稠acebookでお気軽にお問い合わせください。
      090-7884-2609
    facebook http//www.facebook.com/juchi.juchi
   















posted by awajigurashi at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路に移り住んだ人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。