2014年11月25日

アトリエUn seul(アンスール)オープンです!

こんにちは、leekoです。

淡路島に移住して2年6カ月、今月1日にアトリエUn seul(アンスール)をオープンすることができました。

アトリエUn seulとは、
オリジナルのハンドメイドアクセサリーを作る場所。
いろんなパーツを並べ、いちからお客様と相談しながらオリジナルのアクセサリーを作ります。

blog7.jpg

実は1年半ほど前から自宅の方でしていたのですが、手狭になってきたので
別棟にアトリエを作りました。

このアトリエ、農機具などが入っていた古い倉庫だったんです!

blog1.jpg

blog3.jpg

そこを半年かけて大工経験ゼロの主人が独学でアトリエにしてくれました。

blog2.jpg

コンパネを打ち付けて断熱材を入れて漆喰を塗って。。。
窓まで作ってくれました。

blog5.jpg

隙間風はよく吹きますがなんとか立派なアトリエになりました。(笑)

blog6.jpg

アトリエは南あわじ市の端っこにあるのですが、毎日のように淡路島のいろんな所から
お客様が来てくれます。
よく 「前からこういうお仕事してたんですか」 と聞かれるのですが、
アクセサリー作りを始めたのはアトリエを始める少し前なんです。

アクセサリー作りにはまった時、
「いろんなパーツがあって作り方も教えてくれるカフェみたいな所ないかな、、、」
「無いな、、、」
「じゃあ私が作ろう!」

これがきっかけです。

淡路島、最近ではおしゃれなカフェは沢山出来ましたがオシャレを楽しむ場は少ない気がします。
若い女の子たちは神戸や徳島に買い物によく行きます。
神戸に住んでいた時は気軽に行けた買い物も今では一日仕事、、、
田舎に住んでいても気軽にオシャレを楽しめる場があってもいいと思うんです。
だがら敢えて南あわじの端っこでアトリエオープンすることにしました!

一組のお客様に半日つきっきりでワイワイしながら作っていくので、
初めてのお客様でもとってもかわいく作っていただけます。

blog8.jpg

今では結婚式などのヘアアクセサリーのオーダーも頂けるようになりました。
これからもどんどんいろんな物を作れるように頑張っていきます!

お問い合わせ・申し込みは下記フェイスブックページからお願いします。
https://www.facebook.com/unseulhitotsudake?fref=ts


posted by awajigurashi at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。