2014年04月30日

お外でする「島ヨガ」始まってますよ〜♪

洲本市と近畿日本ツーリストグループがコラボし、
とびきりの体験ができる「旅の発見」洲本市特集ページが春から開設されましたひらめき

その中で、私の興味を惹いたのが「島ヨガ」

〜気持ちのいい呼吸と共に、 自然と繋がる感覚を感じていいただく 初心者対象のクラスです。
体が硬い方、未経験の方も安心してご参加ください♪〜

こんなキャッチコピーを見ると、もう参加するしかないでしょダッシュ(走り出すさま)

場所は、洲本市五色町都志の風車が見える海岸。
この日は最高のお天気で、景色にウットリ〜

s-島ヨガ6.jpg

講師は、ヨガインストラクターのshizukaさん。

s-島ヨガ2.jpg

s-島ヨガ5.jpg

〜プロフィール〜
2児の母。
普段は大阪でYOGAKOYAヨガ教室をしています。
5月からスピリットヨガにて『ママヨガ』レギュラークラス。
☆全米アライアンス認定200
☆全米アライアンス認定キッズヨガ
☆全米アライアンス認定陰ヨガ
☆救急救命CPR認定

参加されている方々も子育て真っ最中のママさん達。
土曜日開催ということで、お子さんもついて来ています。
お部屋でするヨガだとお子さん連れは気が引けますが・・・
海が直ぐそばの広場で、休憩所やトイレもあるから心配ご無用

初ヨガの私は、内心ドキドキしながら・・・マットを広げ・・・
私だけポーズが出来なかったらどうしよう・・・
途中でしんどくなったらどうしよう・・・と不安いっぱい

s-島ヨガ7.jpg

shizukaさんは、そんな心をお見通し!
最初に3つの大切なコツをお話してくださいました

頑張らないポーズ。
気取らないポーズ。
自然体な呼吸とポーズ。

人と比べるのではなく、自分の身体と向き合って出来るところまでで良いんです。
息も止めなくて自然に呼吸したら良いし、お茶を飲んでもOK。

そして何より大事なのは、「外ヨガ」だから自然を感じること!

あれこれと要らぬことを考えず、さあ集中してスタート

s-島ヨガ10.jpg

s-ヨガ3.jpg

潮風が肌をくすぐる・・・
磯の香りが芳しい・・・
鳥の囀りが何とも可愛く聞こえる・・・
波の波動を心地よく感じる・・・

太陽に向かって胸を拡げて パワーチャージ

s-島ヨガ3.jpg

上半身は天に向かって伸び、下半身はしっかりと大地を踏みしめる。

s-島ヨガ4.jpg

深い呼吸で自分の身体と向き合いうと、内面からの声が聞こえてきそう・・・
5感を研ぎ澄ますと、自然からの嬉しい囁きが届きそう・・・

日頃の様々なストレスや束縛や慌しさが、パァーーと吹き飛んでいっちゃた

言葉では表現できないーー爽快感ーー

s-島ヨガ1.jpg

遠く広がる海、透き通る空、贅沢な空間でする「島ヨガ」。
この開放感は、体験していただくしかないのです
脳と身体の活性化に外ヨガ「島ヨガ」は期待大ですぞ

興味のある方は、下記ページをご覧くださいませ
「旅の発見」洲本市特集ページ

〜shizukaさんからのご案内〜
開催地は今後変わって行きます。
陽射しがどんどんキツくなっているので、木陰がある所を探しています。
洲本市で、素敵な場所を見つけ決定次第、ヨガ小屋ページで紹介する予定です。


posted by awajigurashi at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路の催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。