2013年06月28日

テレビ朝日「人生の楽園」7月6日放映で移住したご夫婦登場!!

2010年に大阪市から南あわじ市へ移住した相原桂二さん、由美子さん夫妻登場です!
「移住者の声」での紹介記事はこちら

昨年、イベント会場で、桂二さんの野菜と由美子さんの雑貨販売をした時のお二人。
s-土夢10.jpg

番組撮影は6月中旬に約5日間かけて行われました。
「あわじ暮らし総合相談窓口」がある交流施設「宙‐おおぞら‐」へも撮影班が来たんです!

この施設の中でオープンしているカフェで由美子さんの雑貨委託販売をしているからです。
当日は、由美子さんが雑貨の納品に来たという設定。

s-人生の楽園1.jpg

この写真では、いつもの屈託の無い由美子スマイルを披露していますが、
いざテレビカメラがまわると、どうしても顔がこわばってしまったとの事。
さて、どのようなお顔で映っているかは、番組を見てのお楽しみ・・・

お二人が住む晴海ヶ丘は、西海岸に沈む夕陽が素晴らしい別荘地

s-田舎暮らし本2.jpg

店舗件住宅は、オープンガーデンに参加するほどでお庭も素敵です。

s-田舎暮らし本12.jpg

店内には、由美子さん手作りの作品を始め、素敵な雑貨が一杯〜

s-田舎暮らし本9.jpg

この別荘地では定住している方は1〜2割り程度ということなのですが
気さくな相原夫妻のお店は、ご近所さんの憩いの場ともなっているようで
明るい笑い声が絶えないコミュニティとして存在しています。

自宅から約10分の所にある山合の休耕地を活用した桂二さんの農園も訪ねて見ました。

s-人生の楽園5.jpg

約10種類の野菜を栽培していますが、今はズッキーニが収穫期を迎えているようです。

s-人生の楽園2.jpg

以前に訪ねた時よりも農地が拡がっていて、その頑張り具合が伝わってきます。
ミニ耕運機も購入し、それでも手に負えない作業は知り合いの農家さんからトラクターを借ります。
有機栽培に挑戦しているので、さぞかし管理作業が大変なことと思います。
その辺をどのように番組内で紹介されるのか、楽しみ・・・

s-人生の楽園3.jpg

s-人生の楽園4.jpg

今年の玉ねぎは、小ぶりながらも吊り玉ねぎに出来ました。
農家さんが小屋を貸してくださったから。
昨年は売れずに腐らせてしまったけど、
今年は、ご近所さんが知り合いに淡路島玉ねぎを送るからと注文が入っているらしい。

すっかり淡路島に馴染み、周りの人からも応援されて第二の人生にトライしているお二人。
淡路島の素晴らしい風景と合わせて、きっと素敵に紹介されていることでしょうわーい(嬉しい顔)

ひらめき
放映日:7月6日(土)午後6時〜
テレビ朝日「人生の楽園」


posted by awajigurashi at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 淡路に移り住んだ人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分にできない夢を見せていただいて感謝!
Posted by tako-sun at 2013年06月29日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。