2012年11月12日

淡路島初登場の「パンケーキカフェ・シエスタ」オープンしています!

ハワイ流のパンケーキで、バターミルクをたっぷり使いオーガニックメープルシロップや
アガペ(竜舌蘭)シロップもかかっていてヘルシーなのが売りのパンケーキカフェです。

この施設は、プチホテル・シエスタの中にあります。
オーナーの廣岡さんが、宿泊だけでなく新たなチャレンジとして準備し10月にオープン。

その廣岡さんが、「あわじ暮らし総合相談窓口」に面談にこられたのが6月のこと。

〜カフェ開店予定準備中に過労/ストレスが誘因で入院。
介護が必要な母親も居るし、自分の病状もどうなるかわからないので、
出来れば条件が合う人に施設の営業もしくは経営を任せたい〜

という内容で、入院中に外出許可を取ってお友達と一緒にご相談にみえました。
もうすぐ開店というところでの急病とあって、
ご本人の無念さと今後どうしようかという不安が入り交じった複雑な状況でした。
とにかく、本人の回復が最優先なので、退院後に現地訪問する約束で一旦保留としました。

どうされたのかなぁと心配していたところ、
地元情報誌にオープン記事が掲載されたので行ってきました!

s-シエスタ1.jpg

s-シエスタ.jpg

目に前に拡がる海は大阪湾で、お天気が良ければ和歌山まで見渡せるそうな・・・
s-シエスタ8.jpg

玄関には目を引く大きな時計が・・・
s-シエスタ4.jpg

店内はとても開放的で明るい雰囲気。
s-シエスタ2.jpg

s-シエスタ11.jpg

店長イチオシの「季節の果物パンケーキ」はフレッシュフルーツてんこ盛り!
s-シエスタ7.jpg

美容と健康に良いと話題のフルーツ・アサイジュースはポリフェノールたっぷり!
s-シエスタ6.jpg

お子様のケアも万全で、絵本やチェアーが用意されています。
s-シエスタ3.jpg

アクセサリーなどの雑貨販売もあります。
s-シエスタ5.jpg

宿泊用のお部屋からは、全て海が見えます。
s-シエスタ10.jpg

お部屋ごとに内装の雰囲気を変えている気配りが嬉しい。
s-シエスタ9.jpg

山の中にあるので、生活道路から全く遮断され、癒しの世界にたっぷりと浸れます。
まさしく、時の流れを忘れてしまうような空間です。

敷地約500坪、建坪約100坪で果樹園も可能という多機能な物件。
オーナーの廣岡さんは、退院してもやはり体調が不安なため
一人で経営するには限界を感じるとのこと。

「できれば、都会の方で、ご夫婦でこの施設を運営してみようと思う方がいらっしゃれば
条件等、相談の上、任せてみることを考えている」


気になる方は、まずシエスタをご利用した上で、オーナ廣岡さんの話を聞いてくださいわーい(嬉しい顔)
プチホテル・シエスタさんのHPはこちら


posted by awajigurashi at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 淡路の施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらの記事を拝見し、シエスタさんのホームページから廣岡さんにメッセージをお送りさせて頂いたのですが、廣岡さんが現在メールを確認できる状態なのかわかりませんでしたので、念の為こちらからもコメントをさせて頂きました。

もし廣岡さんとご連絡が取れる状態でしたらメールをお送りさせて頂いた旨お伝え頂けますでしょうか?

お手数をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by シエスタさんについて at 2013年01月03日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。