2012年05月21日

田舎暮らし/三宮臨時相談所開催しました!

好天に恵まれた19日(土)に
恒例の田舎暮らし臨時相談所が
JR三ノ宮駅南側の円形広場で開催されました。

s-三宮相談所4.jpg

神戸まつりの前日ということもあってか街はいつもにも増して活気があり
テントに立ち寄り、パンフレットをお持ち帰りになる方が昨年よりは多かったグッド(上向き矢印)

大型テレビで町の紹介をする地域もあり、迫力がありましたねー(長音記号2)
s-三宮相談所1.jpg

詳しい空き家バンク情報を展示する地域もあり、相談者が真剣に見てましたよ。
s-三宮相談所2.jpg

淡路島のテントでは、3市の担当者と相談員の私の6人体制で対応。
パンフレットは約40名の方が取りにきましたし
じっくりと座って相談を受け、アンケートに応えてくださった方は10人程。
30分以上も担当者と話をされた方もいたということで
この臨時相談所も年々周知されてきているように思われます。

和やかなムードで相談は行われましたよー(長音記号1)
s-三宮相談所6.jpg

ひょうご就農支援センターの相談員さんや、宅建協会淡路支部さんも参加され
本格的な移住に向けての具体的な話も聞けるのが、この臨時相談所の売りでしょうね手(チョキ)

今回は、「ひょうごチャンネル」http://hyogoch.jp/
取材班が各地域のテントを回り撮影。
昨今の移住ブームの影響でしょうか・・・

淡路島もしっかりと女性陣がPRしましたるんるん
s-三宮相談所7.jpg

次回の臨時相談所は、下記を予定しております。
7月7日(土)
兵庫楽農生活センター 七夕祭
(詳細決定すれば、イベント情報で告知いたします)

また、淡路島への移住をご検討している方は下記にお気軽にお問い合わせください。
「あわじ暮らし総合相談窓口」
年末年始以外は10:00〜17:00電話対応しています。
TEL:0799−24−2770
*面談は必ず事前予約が必要です*

面談施設の庭では、「オオヤマレンゲ」が咲きました!!
s-オオヤマレンゲ2.jpg


posted by awajigurashi at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5/19はお疲れさまでした。
事務局としては、天気もよく、多くの相談者がお越しになって、ひと安心です。
また、早々にHPにアップしていただきありがとうございます。7月も頑張りましょう!!!
Posted by 兵庫で田舎暮らし at 2012年05月21日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。