2012年02月09日

東京出身の元カメラマンが雑穀レストラン経営!

関西初の雑穀を使った料理を提供するレストランを
東京から移住してきた元カメラマンが経営しているとの情報ありひらめき

お店の名前は「ミレット マルシェ ソラ (Millet marche Sola)」
オープン日は 2009年4月10日 だって・・・
知らなかった私なのでありますあせあせ(飛び散る汗)

早速、知人とランチに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

南あわじ市湊110 くつろぎプラザシーパ内にテナントとして入っています。
s-雑穀1.jpg

雑穀エキスパートっていう資格があるんですよ!
s-雑穀7.jpg

木下さんは、単に雑穀を料理に扱うだけではなく
レストラン経営の前には、神戸で雑穀栽培を手がけていたという強者(つわもの)
だから雑穀への愛情がそれぞれの料理に生かされています。

こちらは、500Kcal定食(体脂肪計タニタ社員食堂で話題の・・・)
s-雑穀8.jpg

私は、本日のランチを注文
s-雑穀9.jpg

本日の雑穀ご飯は、健康美肌ブレンドだってグッド(上向き矢印)
メインのポークソテーのソースにはアマランサスが入っているし、
カレースープは三穀も入ってて体に優しいお味がしましたるんるん
そして、何よりも美味しかったのが「黒米おはぎ」

いつもは小食の私なのですが、美肌ブランドのご飯を残してなるものかと完食手(チョキ)

お店の料理はすべて店長が心を込めて手作り。
お弁当やオードブルまで扱ってるそうな・・・

雑穀エキスパートのお店ということで、リピーターさんも多いということです。
特に私が気にった「黒米おはぎ」などの雑穀スイーツは人気だとかー(長音記号2)

オーナーご夫妻はとっても気さくで、お話上手。
雑穀の魅力をたっぷりと聞くことができますよ。

オリジナル雑穀ブレンドは体に合わせて十種類用意して販売。
s-雑穀6.jpg

私は、もちろん「健康美肌ブレンド」を買ったのでありますわーい(嬉しい顔)

店内には年代物のカメラも飾られていますので必見ですぞ!
s-雑穀11.jpg

もっとお話を聞きたかったのですが、次々とお客様が入ってくるので
日を改めてお伺いし「移住者の声」で紹介する事をお約束し、お店を出ました。

店長のブログは下記からどうぞ↓↓
http://kilokino.exblog.jp/15935358/


posted by awajigurashi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 淡路に移り住んだ人たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。